ホームセンターな毎日

このページはホームセンター勤務でDIYアドバイザーの管理人が感じた、ホームセンターならではの商品や、気になる商品を紹介するブログです。
Sponsored Links
楽天市場
ブログランキング
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
紹介
 

SEARCH
kiki
こんにちは!「ホームセンターな毎日」管理人のkikiと申します。

当ブログへたどり着いた方へは感謝致します。
お探しの情報などがありましたら良いのですが、ゆっくりブログ内を見渡して行って下さい。

自己紹介をしますね。
ハンドルネーム:kiki
年齢:見た目より歳食っています。
趣味:木工、車いじりなど。
性別:間違いなく男
血液型:O型(優柔不断・いいかげん・おおらか・・・)
星座:乙女座
性格:極めて温厚、滅多に怒ることは無いが、切れたら怖いかも・・・

 若い頃から木工が大好きで、ホームセンターには毎日通い、工具売場であれこれ発見するのが好きでした。
30代に地方のホームセンターに入社する事になり、担当部門が日用雑貨でしたが、当時のホームセンターは、価格破壊の最先鋒で、まさに「飛ぶように・・・」売れていて、とても忙しかったですね。

 その後、カー用品の担当を任されて、改造するのが好きでしたから、エーモンやホルツなどの補修関係の商品を特に気に入り仕入れや実演などをする事で知識や技術を覚えました。

 本来は、木工が好きでしたので、必然的に木材や作業工具、電動工具などの部門にも回される事が多くなり、そのうちにバイヤーまで任されましたが、元来接客が好きなので、希望で店舗に戻してもらい、販売一途の人生です。

 自分の趣味のDIYをして行きながら、担当部門の作業工具などの商品を使う内にもっとホームセンターの商品を広く世間に認知して貰う為と、後輩の人たちの教育の一環として、このブログを立ち上げました。

 このブログの主な利用方法としては、使い方や感想などを見て、「買って失敗した!」と思う前に、確認する事が出来ればと思います。ただし、私の使用感は、あくまでも私的な意見であり、個々人の感想は千差万別であり、参考程度にして下さい。

それから、ホームセンターに勤務したばかりの新人の人には、接客で役に立ちような情報も載せていますので、是非利用して役立てて頂ければ幸いです。

 ホームセンターの工具は、使うに値しないガラクタな商品もありますが、中には「これは!」と言うようなヒット商品もあります。また、ホームセンターにしか置いていないような便利用品もあり、男性にとってはおもちゃ箱のようなワクワクするような感覚で売場を見て回る事でしょう。

 当ブログ「ホームセンターな毎日」では、ホームセンターにある商品で、私が気に入っている商品や、気になっている商品、または、ホームセンター以外でも気になった商品など、幅広く取りあげています。

ホームセンターには色々な面白い物や、ためになる物や
こんな物どうするんだろう?って思えるような物がイッパイです。
そんな物を紹介して行きたいですね。