ホームセンターな毎日

このページはホームセンター勤務でDIYアドバイザーの管理人が感じた、ホームセンターならではの商品や、気になる商品を紹介するブログです。
Sponsored Links
楽天市場
ブログランキング
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
紹介
 

SEARCH
<< アイリスオーヤマが米販売!? | main | パソコンの購入 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 <% if:page_name eq 'article' -%> <% /if -%>
楽天で探す
楽天市場
| スポンサードリンク | - | - | - |
ホームセンターのミニ門松
年末になると私の姉妹サイトには、「鏡餅の飾り方」や「御幣の作り方」「門松の作り方」など、正月を迎えるために検索エンジンを通して訪れる方が沢山います。

「鏡餅の飾り方」などは、地方色がかなり強い場合がありますので、「私の地域のものと、ちょっと違うぞ!」と思うかもしれませんが、一日1万人以上の方がアクセスしています。

私の会社で飾る為の記録として記事を書き、私自身毎年プリントアウトして同僚と一緒に作っていますので、我ながら重宝するサイトになっています。

ホームセンター@DIY横丁

門松についても、規模や予算、地域の風習によってかなり様子が違うので、参考になるかどうか分かりません。

最近は、地域の自治体や老人クラブなどでも「ミニ門松作り教室」などが盛んで、DIY好きの方を中心に広がっているようです。

そんな中、ホームセンターにも簡単な「ミニ門松」が陳列されていて、結構売れています。

ミニ門松

門松は、玄関の脇の両側に対で置くのが常識ですが、こちらのミニ門松は単品で販売されており、屋外と言うより、玄関の中に置くような感じで、むしろインテリア雑貨のような扱いでしょうか?

竹の中には水が入っていて、いけばなのような感じの作りになっています。


違う店舗では、これと同じような感じで、中にパンジーやプりムラなどの花を入れて、ガーデニングとミックスしたような門松を作っていましたが、時代と共に新年を迎えるスタイルが変わりつつあるようです。
 <% if:page_name eq 'article' -%> <% /if -%>
楽天で探す
楽天市場
| kiki | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
 <% if:page_name eq 'article' -%> <% /if -%>
楽天で探す
楽天市場
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://kiki-ta.jugem.jp/trackback/550