ホームセンターな毎日

このページはホームセンター勤務でDIYアドバイザーの管理人が感じた、ホームセンターならではの商品や、気になる商品を紹介するブログです。
Sponsored Links
楽天市場
ブログランキング
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
紹介
 

SEARCH
<< ブロガーが出来る大震災の支援とは? | main | ピーピースルー/配水管の詰まりを解消する >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
| スポンサードリンク | - | - | - |
祝100万アクセス突破!
こんにちはー!
ホームセンターな毎日」の管理人kikiです

昨日、このブログが通産通算100万アクセスを達成することが出来ましたー。拍手拍手拍手

ブログを立ち上げて4年と362日目の達成ですが、これはひとえにこのブログを支持してくれている方々のお陰です。

最近は訪問者が一日1000人を超える事が多いので一日タイミングを逃してしまいましたが、
今朝確認して慌てて記事を書いています。キリ番をキャプチャしている人はいないでしょうねぇ?

本当にありがとうございました。

思えば約5年前当時インターネットで日記を書くというブログが大流行していて、猫も杓子もブログでその日の出来事を書いていて、ブログを書いている事が一種のステータスみたいになっていたものでした。

私は元来日記を書かない人間なのですが、流行に乗り遅れない気持ちで始めたのがこのブログでした。

ところが、ブログを開設するのにどこの無料ブログで登録するべきか分からず、回りにもやっている友人もいない時だったので誰に聞くことも出来ず、本屋でブログの開設方法を書いた本を買い、取り合えず最初に読んだ「ジュゲム」の無料ブログで開設することにしました。

ブログは開設したものの何を書けば良いのか悩み、当時私がホームセンターの中で気になっていた商品をお客様に説明する気持ちで書いて行く商品の紹介ブログなら専門だし、ネタ切れも無いだろうと思い、始めたのがこのブログでした。

そして、記念すべき第一回目の記事は、高森コーキの『床鳴りピタット』でした。
床鳴りピタット
最初の頃は、毎日書いていて、一日の最後の仕事が「ブログの投稿」でした。
しかも一日も欠かさず書くのが当時の私のスタイルで、約一年間続けました。

当時ブログをYahooのカテゴリー登録している人は少なく、私も登録することにしてIDを取得し、申請をしました。
すると、Yahoo!からメールが来て「記事が珍しいので、お勧めのサイトに登録します」との事。

お勧めサイトに登録されると一週間はYahooのトップページに掲載される為、アクセスが上がるのは間違いない状況でした。事実、その一週間は一日のアクセス数は3000を超え、午後10時に記事をUPすることがその頃のスタイルでしたので、22時から23時のアクセスがその日のアクセス数の3分の2以上を占めていました。

一番驚いたのが、Yahooの無料カテゴリー登録に申請して登録されるまでの時間が、当時4週間掛かると言われていたのに、わずか4日間で登録されたことでした。

その後数ヶ月してから、本格的にアフィリエイトを始めた為、Yahooからカテゴリーを抹消されましたが、それでもいまだにMyYahooからアクセスしてくださる当時からのファンの方がいます。ありがたいことですね。

最近は更新も一ヶ月に一度か二度ほどですが、これからも暖かく見守って下さい。
また、過去にコメントや質問などを書き込んでくださった方々も本当にありがとうございました。

当時読んだブログの解説書に「繁盛するブログの定義はコメントやリンクが集まるブログ」だと書いてありました。
このブログにコメントを下さった方、リンクをしてくださっている方、全ての方々にもう一度ありがとうございました

また、更なる100万アクセスまで頑張って継続して行きたいと思います。
時間が有りましたら是非立ち寄ってみてください。

JUGEMテーマ:ありがとう


 
| kiki | コラム(管理人の独り言) | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
 
| スポンサードリンク | - | - | - |
kiki (2011/06/11 10:22 PM)
>Cozy様

コメントありがとうございます。

最近は別の興味があって新しいチャレンジで忙しく、
更新も気が向いた時ぐらいですが、たまには遊びに来てくださいね。
Cozy (2011/06/11 7:41 AM)
ご無沙汰してます。
遅ればせながら、100万アクセスおめでとうございます。
ペースが落ちたとはいえ、またブームとしてのブログは去ってしまった中、記事更新を継続していらっしゃることは賞賛に値すると思います。
今後も役に立つ記事を楽しみにしてます!

追伸
ブログ内検索機能があると便利かなと思いました。
たまに「あのとき紹介してた商品の名前って、なんだっけ?」ということがあります。
そういうときに、断片的に覚えている記事の文章を入れ、検索語の先頭に"site:kiki-ta.jugem.jp"を付与すれば、サイト内を検索することはできるのですが、毎回それをやるのも辛いもので(汗)
ご検討のほどお願いします。m(__)m
ママモニ運営事務局 (2011/04/25 3:09 PM)
kikiさま。はじめまして。個人的にDIYが好きなので、このブログを読みはまるママモニ運営事務局のNです。今日は当サイトとブログリンクのお願いで、コメントさせていただきました。コンタクトお取りしたいのですが、メールを頂けますと、幸いです。お待ち申しあげております。
kiki (2011/04/19 11:57 PM)
>kyo様

コメントありがとうございます。

最近は更新が少ないですが、ぼちぼちやっています。
これからも応援を宜しくお願いします。
kyo (2011/04/18 8:20 AM)
100万アクセス達成おめでとうございます。

最初の頃からの読者ですが、最近は久しぶりに訪問しましたが、すごいですね?
「継続は力なり」ですね。

また訪問します。
頑張って下さい。
kiki (2011/04/16 1:33 AM)
> 翔様
ありがとうございます。
訂正します。
翔 (2011/04/16 1:02 AM)
通産は、通算の間違いでは・・・?









url: トラックバック機能は終了しました。