ホームセンターな毎日

このページはホームセンター勤務でDIYアドバイザーの管理人が感じた、ホームセンターならではの商品や、気になる商品を紹介するブログです。
Sponsored Links
楽天市場
ブログランキング
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
紹介
 

SEARCH
<< OKホームセンターが民事再生法の申請 | main | カシュー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
| スポンサードリンク | - | - | - |
木製玄関台
こんにちはー!「ホームセンターな毎日」のkikiです。
ホームセンターの気になる商品の紹介をしています。

身内の不幸の為、更新が滞っていましたが、久しぶりの投稿です。

最近は、少子高齢化が進み、老人の割合が多くなりつつありますが、現在の住宅の玄関は昔と違って、ゆとりが無いですよね?

私が小さい頃の家の玄関には、すのこなどが敷いてあって、そこで靴などを履いていたものですが、今はそういう余裕も無いですね?

足腰の弱いお年寄りの方には玄関の上り口の第一歩がとても高く感じていたりして・・・

そんな方が、求めて来るのがこの「木製玄関台」ですね。
樹脂製のものなどもあるようですが、やはり木製の物の方がマッチするし、温かみがありますよね?

器用な方なら、自分で作るのもいいですが、ある程度の工夫が必要です。
例えば、表面は滑りにくいように、少し凸凹になっている素材使ったり、塗装もウレタン樹脂が配合されている物を使うなど、老人や子供さんが転倒しないような配慮が必要です。

また、玄関は、水はけの関係で少し傾斜がありますので、それに対応してアジャスターをつけたり、出きれば、転倒防止金具を取り付けるなどした方が良いですね。

足腰が丈夫な時にはあまり気が付かなかった事ですが、身内に老人や自分自身が不自由になってくると、こう言う小さな事がとても大事なことだと感じてきましたね。

アロン化成 安寿 奥行にゆとりのない玄関にも対応する木製玄関台 60W-30-1段

JUGEMテーマ:健康


 
| kiki | 木材 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
 
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。